2009年10月07日

フィールド・デコレーション




砥部良閣下の所有するサバゲー専用フィールド「ヂゴンの巣」、私も度々お邪魔させて頂いていますが、定期的な整地作業の結果、バリケードが増えたり地形が変わったり、変化に富んだ素晴らしい場所です。


今回、とある画像にインスピレーションを得て、ポスターの製作を思いつきました。以前、Tシャツを製作した事で、自作アイテムの楽しさに味をしめたというのも一理あります。

製作したポスターは、「ヂゴンの巣」のバリケードに貼り付けて、“真の共産趣味精神を発揚”すると共に、フィールドの賑やかしになれば良いな、というのが狙いです。

幸い、砥部良閣下は悪ふざけに寛容というか、むしろ“もっとやれ”精神を持つ漢ですので、あっさりOKを頂きました(w

とことで、自作ポスターを貼ってきました。






☆「同志アベスキー」
上述のとある画像というのはコレ。この画像はインターネット上でお馴染み動画配信サイト「ニコニコ動画」にアップされていた作品内で使われていたものです(製作者の方が画像データを公開していたもの)
それもなぜか「アイドルマスター」カテゴリで入手という。全く、ニコマスは奥が深いわぁ~・・・(w






☆「万国の労働者諸君、 や ら な い か 」
ポスターはDIY店で購入したA4サイズのシール台紙4枚で製作。やはりこの位のサイズは欲しいかな、と。
でも実際に貼ってみると、ちょっと大きめに作りすぎたかも。次やるときは2枚で作ろう・・・。






☆「ウホッ!いい赤軍」
戦場写真にありがちなプロパガンダぶりを表現してみたのですが、どうでしょう。






☆「ゆっくりしていってね!!!」
こちらは私が描いた「ゆっくりまりたん」の画像で製作したポスターです。
これも本当に急に思いついて、ネットを漁ってみたけど存在しなかったので仕方なく自分で描いてみました。こんなシンプルな絵でも2日かかってます。(ホント、Pixivとかにジャコジャコ描いている人の製作意欲には頭が下がります)






☆扉をあけたらゆっくりまりたん
フィールド中央付近のバリケード内に貼らせていただきました。バリケードに侵入すると「ゆっくりしていってね!!!」というわけです。




今回製作したポスターは、素材に粘着力・耐久性に不安が残るものの、プロトタイプとしては上々でしょう。良い具合に風化してくれるのを期待して・・・。







同じカテゴリー(アニメ・特撮)の記事画像
GATE ~自衛隊彼の地にて、斯く戦えり~ イタリカ救援作戦パッチ (ミニミリ購入品)
日本軍キャラ?シール
自作プリントTシャツなどを晒してみる
刺繍初挑戦 ~ メーサー徽章・実践編 (自作)
東方…もとい、東宝自衛隊 ~ メーサー徽章・妄想編 (自作)
ぴくせる☆まりたん・キャラクターワッペン (ファントム)
同じカテゴリー(アニメ・特撮)の記事
 GATE ~自衛隊彼の地にて、斯く戦えり~ イタリカ救援作戦パッチ (ミニミリ購入品) (2016-01-02 10:00)
 日本軍キャラ?シール (2012-01-08 10:00)
 自作プリントTシャツなどを晒してみる (2009-09-23 07:56)
 刺繍初挑戦 ~ メーサー徽章・実践編 (自作) (2009-07-22 18:37)
 東方…もとい、東宝自衛隊 ~ メーサー徽章・妄想編 (自作) (2009-07-15 19:00)
 ぴくせる☆まりたん・キャラクターワッペン (ファントム) (2009-06-03 07:12)
この記事へのコメント
これらのポスターのお陰で、
ヂゴンの巣のカオス度が更にアップしました。
次なる作品に期待するところです。

今度は政党ポスターみたいな奴を希望します。
あ、「自衛官募集」はどうでしょうか?
Posted by 砥部良 満行 at 2009年10月08日 23:10
>砥部良満行様
いやはや、恐縮です。
閣下をうならせる様なカオスかつ捻りの効いた軍ネタを探してこなければ。
ポスター用紙、まだ20枚位ありますし・・・(w
Posted by らんたろー at 2009年10月08日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。