2017年02月04日

RPG-7 携帯対戦車擲弾発射器 (メーカー不明・モデル品)






画像は個人携行型対戦車火器のベストセラー、「RPG-7」のモデル品です。

画像のRPG-7は定例ゲームに参加されていた方から撮影用にお借りした物です。






当日、偶然にもアフガニスタン紛争時のソ連空挺軍ゴルカ装備を着用していたので、コスプレ写真を撮らせて頂きました。

このモデル品の詳細はお聞きしておらず、製造メーカーは不明ですが、本体は非常に軽く、肩撃ち姿勢も楽々です。






お話によると、弾頭を外せばモスカートも発射可能だそうですが、実用性云々よりも、存在感が抜群で非常に物欲センサーを刺激された次第ですw









同じカテゴリー(トイガン:モデルガン)の記事画像
九九式短小銃・実物銃床付き (中田商店・モデルガン)
マカロフPM (バクレツパイナップル・組み立てキット)
文鎮モデルだけど… ~ 九四式拳銃 (中田商店・モデルガン)
同じカテゴリー(トイガン:モデルガン)の記事
 九九式短小銃・実物銃床付き (中田商店・モデルガン) (2014-01-18 10:00)
 マカロフPM (バクレツパイナップル・組み立てキット) (2009-07-29 19:00)
 文鎮モデルだけど… ~ 九四式拳銃 (中田商店・モデルガン) (2009-05-27 18:00)
この記事へのコメント
RPG-7は我輩的に旧ソ連orロシア軍装備を固めるために
予算が許すなら手に入れたい一品なのですが、
予算以前に弾頭外さないと弾が発射できないというのが
購入を踏みとどまらせるファクターです。

やっぱあの特徴的な弾頭が付いた状態で発射できないと、
気分が盛り上がらないんですよねぇ・・・
Posted by 砥部良軍曹 at 2017年02月05日 21:11
>砥部良軍曹さん

RPGしかり、バズーカ砲しかり、この手のトイガンは場を盛り上げるためのアクセサリーの側面が強いので、実用性を求めちゃイカンのでしょうね。

RPG系は、弾頭の先端にモスカート詰められそうなので、中華メーカーには一工夫して欲しいところです。

ヒスサバ的には、いまだにRPG-2(B40)が商品化されないのが不満です。
NAM戦ではRPG-7よりRPG-2の方が最適でしょう!
Posted by らんたろーらんたろー at 2017年02月06日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。