2012年12月12日

チームBUG・定例サバゲレポ (2012年12月09日)



☆ゴルカで快適に過ごせるくらいの気温でした








☆曇り空に寒風吹く一日でした

2012年12月9日、チームBUGの今年最後の定例ゲームが開催されました。
この日は早朝から冷たい風が吹き、じっとしていると寒さが身にしみる一日でした。







☆早朝ミーティングのようす

今回も、初顔合わせの新規参加の方がみられましたので、自己紹介もかねてのミーティングです。







☆久々の大人数ゲームでした

当日の参加者数は、総勢24名を数え、終日、10対10くらいの人数比でのゲームが実施できました。







☆寒いのでボディアーマーでも暑くない!(こともなかった…w)

当日の私の装備は、ソ連空挺軍アフガンコーデ。
既に12月に入り、南国とはいえ充分すぎるほど寒いので、満を持してボディアーマーを投入しました。
中身はソフトアーマーのみで、チタンプレートは入っていませんが、それでも肩がこる程度の重量はあります。

午後からは強風対策に持ってきていたゴルカに着替えました。
さすがは山岳服、全く風を通さず、1ゲーム過ごす頃には汗をかくほど。










☆午前ゲーム開始!(戦闘中の写真は撮ってる余裕がありませんでした…)

迂回されて後ろを取られる不覚を取ってしまったり、逆に敵の虚を突いて一度に数人を倒せたり…。
人数が多いと、フィールド全体の戦況を把握しきれない分、油断ならない展開が楽しいですね。













☆午後ゲームのようす

午後ゲームは、最初に準ハンドガン戦を実施。
寒くなってきた事もあり、いつにも増してVSR率高し。
この季節、気温の影響を受けないエアコッキング系は強いですね。
私も、愛用のVSR-10(Gスペ)を投入しましたが、HOPも照準も調整が甘く、良い所無しで悔しい結果となりました。

その後通常戦を2セットほど実施したあと、ラストゲームは、復活有りの弾数無制限ゲームを20分×2セット行い、今年の撃ち納めとしました。



















☆恒例行事の御神酒上げ

ゲーム終了後は、フィールドへの感謝を示す毎年恒例の御神酒上げを行いました。







☆おわりの会の様子

終了ミーティングでは、BUGの今後のスケジュールや友好チーム様の告知に加えて、各参加者様よりフィールド活用への提言などの活発な意見交換があり、早くも来年のサバゲーが楽しみな一年の締めとなりました。







☆いやー、サバゲーって本当にいいものですね!







同じカテゴリー(サバゲー・レポート)の記事画像
新春初撃ち!チームBUG・定例サバゲレポ (2013年1月4日)
チームBUG・定例サバゲレポ (2012年10月14日)
チームBUG・定例サバゲレポ (2012年9月9日)
同じカテゴリー(サバゲー・レポート)の記事
 新春初撃ち!チームBUG・定例サバゲレポ (2013年1月4日) (2013-01-07 22:50)
 チームBUG・定例サバゲレポ (2012年10月14日) (2012-10-20 20:15)
 チームBUG・定例サバゲレポ (2012年9月9日) (2012-09-10 22:13)
この記事へのコメント
ウホッ!同志もRPK-74を入手いたしましたか!!
我輩の個体は初速調整に手こずりましたが、同志のはいかがでしたかな?

ゴルカは何処で仕入れましたか?中田商店ですか?
我輩も興味があるので詳細を教えていただきたい次第であります。

最近の青鹿はゲームの回数は少ないものの、
プレイヤーの集合人数もかなり多く、
大分精力的ゲームを開催されているようですね。
同志たちの絶え間無く歪みねぇ広報活動が功を奏しているようで、
我輩としても実に嬉しい限りでございます。
Posted by 伍長閣下 at 2012年12月24日 14:25
>伍長閣下
コメントありがとうございます同志!

☆RPK-74、実は同志閣下の記事に触発されて、買ってしまいました。
(閣下のトイガンレビューにはいつも勉強させて頂いております)

最近、某映画の影響でアフガン期のソ連軍にハマっている最中なので、ほとんど衝動買いですねw

ブツは「南蛮堂」で仕入れました。
(初速がアウアウだったので、バネを3巻きほど切ったら80m/s台に収まりました)

前評判通り、買って満足なお買得品で、早速ブログのネタにしようと思っていたのですが、ゲーム初投入の直前(この写真の撮影後)、二脚を広げたらいきなり折れました。根元から…orz
(以前、マルイのハイマウントベースも折れたし、鋳物は信用できねぇ!)

実用面では「足なんて飾りです」が、ミリコス系ゲーマーには耐えられませんので、二脚を調達するまでモスボール状態です、無念…。

☆ゴルカも6b3ボディアーマーも、ヤフオクで仕入れました。
オークションアラート設定などで、気長に網を張って、うまく引っ掛けた次第です。

☆BUGの定例ゲームも、「継続は力」といいましょうか、新規の参戦ゲーマーも増えてきて、来年も楽しみです。
Posted by らんたろー at 2012年12月24日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。